中年オヤジの自転車通勤コラムと女の子のイラストがあります。
裸婦による多角度ポーズ1800 裸婦による多角度ポーズ1800
エイト企画 (1991/09)
エルテ出版
この商品の詳細を見る


全裸のモデル約3人。3人のうち2人は合格ライン。
NGの1人は体のライン(バスト)が崩れているため。
それだけが残念な所。

基本的なポーズが多数掲載されているので押さえておいて
いいかなと思います。
ここではエリアルの独断と偏見に満ちた評価を書いています。
実際に本屋で見て確かめるのが一番なんですけど・・・

マール社のポーズカタログ3は生活編です。
日常生活の中から95ポーズを多角的アングルでとらえています。
モデルは男性1人女性2人です。

ちょっとお嬢様風の女性モデルの日常仕草がいいかな。
「ストッキングをはく」「椅子に座る1」などがお気に入りのポーズ。
それが気に入ったので買いました。


マール社ポーズカタログ2は動き編です。
3分の1は男性のポーズ。これ、興味ありません(笑)
残りの3分の2(前半掲載)は女性です。

女性モデルは3人です。
きつね顔、たぬき顔、たまご顔で三人とも可愛いし、
スタイルもいいです。きつね顔が一番かな?たぬき顔ちょっとむっちり。

81ポーズを3つの高さで多角的アングルから(前横後斜めの写真)
残念なことに全裸ではありません。セパレートのレオタードを着用。
微妙な体のライン(おしり周り)が分かりづらいかな。

資料的には総合的に考えると結構いいと思います。


私が買った最初のポーズ集です。
女性・男性両方の基本的なポーズが載っています。
女性は全裸、男性は黒ブリーフのみなので体の曲線が参考になります。

女性はスタイルも良く顔も中の上ぐらいです。
84ポーズを3つの高さ8つのアングル(前後横斜め)から捉えています。
基本の一冊としてずばりお勧めします。

