中年オヤジの自転車通勤コラムと女の子のイラストがあります。
恋愛物語05

どこかの町のどこかの中学校のお話。
真面目な真面目な眼鏡をかけた女の子がいました。
美人なんですが、内気なので目立ちません。

その子には片思いの男の子がいました。
その男の子は取り立てて格好良いハンサムでも、
スポーツマンでもありませんでした。

去年、ある夏の出来事。夕方、急に雨が降りました。
放課後に傘を忘れた女の子が1人いました。
無口な男の子は自分の傘をその女の子に渡しました。
そして、はにかみながら駆け足で家に帰って行ったのです。

男の子の傘は黒の大きいジャンプ傘。
大きな傘は男の子の気持ちのようでした。
あれから半年が経ちました。

女の子は生まれて初めて恋をしています。
少しづつ育って来たこの想い。
思いきって今日、告白します。



あとがき
時期外れですがバレンタインの過去絵をアップ。
なんとなく内気な子が頑張って告白している所を描いてみました。
目を描かなかったのはちょっと垢抜けない真面目な感じを出したかったので。

メガネを取ると綺麗な美少女というありがちな設定です。
結構、古いパターンですが、自分では気に入ってます。
今回は清純な感じで纏めました。
フェロモン04

定年間近のお父さん、日暮寅雄さん57才。
家に帰れば、肥えてしまった鬼奥様に引きこもりの息子。
家のローンは残っているが、会社ではリストラの嵐で毎日ビクビク。

そんな寅雄さんの秘かな楽しみは夢見る事。
受付窓口のマドンナ、マリアン・菊川、
日系二世とのシャル・ウィ・ダンス。

冬でも窓際はポカポカ暖かい。
秘かな楽しみは誰にも邪魔させない・・・

でも、早く目を覚めて!お父さん!!人事課にバレちゃうよ。



今回は久しぶりにお父さんの金髪講座。
お父さんの天使の微笑みが今回のメイン。
おっさん臭さと無邪気な微笑みの融合って感じかな?

   
コスチューム04 リメイク

今日は市主催のお祭りでした。
私はお花を売る所のレジ係の手伝い。
天気予報では雨という事で心配でしたが、曇りぐらいで済みました。

お祭りが終わる頃、雨が降り出してきましたがセーフ。
帰りに寄せ植えのお花を頂きました。
今度は花に関連した女の子を描こうかな。
ももか

10年ぐらい前かな?パソコンで絵を描き始めた頃の作品です。
社会に出て暫くはイラストも封印していましたが
パソコンの性能も良くなり、再び描くようになりました。

この頃は大学時代にちびキャラに凝っていたので、
その時の画風のものです。
まだ、金髪系にはまっていなかった頃です。
コスチューム04

8年前ぐらい前に描いたイラストかな?
和服は描くのが難しいです。
極めたら色っぽいお姉さんが描けるんでしょうけど・・・
