中年オヤジの自転車通勤コラムと女の子のイラストがあります。
恋愛物語05

どこかの町のどこかの中学校のお話。
真面目な真面目な眼鏡をかけた女の子がいました。
美人なんですが、内気なので目立ちません。

その子には片思いの男の子がいました。
その男の子は取り立てて格好良いハンサムでも、
スポーツマンでもありませんでした。

去年、ある夏の出来事。夕方、急に雨が降りました。
放課後に傘を忘れた女の子が1人いました。
無口な男の子は自分の傘をその女の子に渡しました。
そして、はにかみながら駆け足で家に帰って行ったのです。

男の子の傘は黒の大きいジャンプ傘。
大きな傘は男の子の気持ちのようでした。
あれから半年が経ちました。

女の子は生まれて初めて恋をしています。
少しづつ育って来たこの想い。
思いきって今日、告白します。



あとがき
時期外れですがバレンタインの過去絵をアップ。
なんとなく内気な子が頑張って告白している所を描いてみました。
目を描かなかったのはちょっと垢抜けない真面目な感じを出したかったので。

メガネを取ると綺麗な美少女というありがちな設定です。
結構、古いパターンですが、自分では気に入ってます。
今回は清純な感じで纏めました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://elfessence.blog59.fc2.com/tb.php/118-db58c6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
