中年オヤジの自転車通勤コラムと女の子のイラストがあります。
自転車通勤 リクセンカウルのシートポストバッグ
最初はリュックを背負って自転車通勤しようとしたが、持ち前のヘタレ脚と運動不足、心臓バクバクで挫折。
背中に荷物を背負うって、自分の年齢・体力を考えると、かなりのハンデになることを自覚した。
ネットで研究した結果、リクセンカウルからシートポストに付けられるバッグを発見!

最初に見つけたのがリクセンカウルのコントアーSFっていう、ちょっと小ぶりのバックでした。
小柄の方にお勧めで、タイヤと干渉しにくいのがポイント。真ん中チャックでした。

もうないかなぁ~と探したら、ありました!コントアーマグナムっていうコレを発見!
他にももっと大きなバックがありましたが、ロードバイクに似合う一番人気のコレを通販でポチッ!

で、取り付けた感じがこれです。
ビアンキ・ニローネ・フレーム53でこんな感じ。
タイヤとのクリアランスも充分とれている。

チャックが2つあって、ビローンと捲れてガバっと開けられるのが良いです。
工具やタオル、財布、携帯電話、お弁当まで入れちゃいます!
体力無い中年オヤジがジテ通するには、必需品のアイテムなのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://elfessence.blog59.fc2.com/tb.php/314-27e2f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
