中年オヤジの自転車通勤コラムと女の子のイラストがあります。
人魚物語08

貧しい船員の三ヶ月分の気持ち。そんなに豪華にはできなかった指輪。
南の海に帰る最後の夜、彼の誕生日。
この日の為、彼女は今宵、人となる。

貴方の気持ち受け取りました。とっても嬉しかった。
貴方に贈った「人魚の心」は私の心。
満月の夜、海辺でその貝を耳に当てて下さい。

きっと私の気持ちが届くはず。
その貝を口に当てて下さい。
きっと貴方の言葉が私に届きます。

もし、私の事が忘れたいなら、その貝を割って下さい。
きっと、私と貴方の想い出を消してくれるでしょう・・・

私達は南の海で冬を越します。
貴方の船では行けない遠い海です。
また、来年の春にはこちらに戻ります。

貴方に会えて本当によかった。
人間の中にも貴方のような優しい人がいるんですね。
ありがとう、そして、さようなら。



あとがき
今回で第一幕(オイオイ^^;)は終わりました。
せつない感じになりましたが、彼女は南の海で元気にしています。
寂しい時は左手の薬指を見てると暖かい気持ちになるそうです。
左の人魚絵が結構気に入ったのでリメイクで使ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://elfessence.blog59.fc2.com/tb.php/44-dad45820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
